コンテントヘッダー

インスタグラム  こういう写真の撮り方が出てきたかあ

先日、横浜大桟橋の中にある「ハーバーズカフェ」というところへ、二次会の撮影に行ってきました。

s-161008-B106.jpg

こんな感じの素晴らしい夜景を見ることが出来る、お勧めの二次会会場です。

さて、二次会の受付では「チェキ」でゲストの皆さんの顔写真を撮ることが多いのですが、その際に、最近流行っているアイテムがこれ。

s-161008-A196.jpg

この枠の中に入って撮影すると、「インスタグラム」みたいに見えるという、面白いグッズでした。
詳細はお見せできませんが、書かれている文字も、凝ってました。

いいですねえ。こういうの。


結婚式の二次会のスナップ撮影は、ぜひ、専門プロにお任せ下さい。

「雫写真事務所」(横浜)  二次会スナップ撮影  28000円
詳細はこちらで
コンテントヘッダー

二次会が縁で結婚する人、けっこういます

750_7779.jpg


結婚式~披露宴 そして 二次会

いままでにたくさん撮影させていただきました。
そうやって、いろいろなカップルを見ていると、「友人の結婚式の二次会で出会って、それが縁で結婚した」というカップルがけっこう多いことがわかります。

二次会に参加したもの同士ということは、当然、「共通の友人」がいるわけで、その点でも、「婚活パーティ」なんかとは違う、親密さがあると思います。

今は、晩婚、少子化、さらに「結婚しない」「結婚できない」人が増えている状況で、大げさに言うと「国の存亡」の問題です。

そんなことを考えていて思いついたのですが。

「二次会に参加する際は、胸に名札をつけたほうがいいんじゃないか?」ってこと。

今は100円ショップで「首からぶら下げる名札」を売ってますし、容易に用意できるかと思います。

名前がわかれば、コミュニケーションもとりやすく、そこからカップルが生まれる可能性も高くなるかもしれません。

ただ、実際には、二次会の現場で「名札」をつけているのを見ることは少ないんですよね。

やはり、「自分の名前をみんなに知られたくない」と思う人もいるのかもしれません。また、「せっかくおしゃれに着飾ってきたのに、無粋な名札なんかつけたくない」という感覚もあるかもしれません。

難しいですね。






コンテントヘッダー

藤原紀香さん お幸せに

http://www.sanspo.com/geino/news/20160924/mrg16092405050002-n1.html

3月30日に結婚した歌舞伎俳優、片岡愛之助さんと女優、藤原紀香さんが23日、縁結びの神として知られ、世界遺産に登録されている京都市北区の上賀茂神社で挙式したそうです。


どうかお幸せに。

コンテントヘッダー

新横浜のおすすめ二次会会場ご紹介  「コートダジュール」さん

今回ご紹介するのは、「新横浜駅至近」の二次会会場です。
カラオケチェーンとして有名な「コートダジュール」さん。二次会会場としても最適なパーティルームを持っています。

公式HPはこちら

正面はこんな感じ
s-s-150503-002.jpg

新横浜の繁華街のメインストリートに面しているので、初めて新横浜に来る人でもわかりやすい場所です。看板も大きく、会場は1階なので、迷いません。

s-s-150503-005.jpg
s-s-150503-033.jpg

中はこんな感じ。

視界を遮る「柱」とかがないのがいいです。

s-s-150503-007.jpg

メインテーブル

s-s-150503-031.jpg

いいなあと感じたのは、「階段状のステージのような高い場所」があること。スピーチする人や、歌を歌うなど、なにかイベントをする際に、見やすくて目立っていいです。

s-s-150503-402.jpg

映像上映用のスクリーンも複数あって、どこからでも見やすい設計になっています。映像演出の多い二次会では最適です。

s-s-150503-045.jpg

欠点というと、「受付用のスペースが狭い」こと。もうちょっと広いと良かったのに。

そんなわけで、なかなか良い会場でした。おすすめです。




****************

雫写真事務所 二次会撮影プラン  28000円
詳しくはこちらで
スマホ用HP

コンテントヘッダー

大きな傘といえば、やはり、結婚式かな?

先日、ゴルフのマスターズの中継がありました。
ゴルフというと、キャディさんが持つ「大きな傘」に注目します。

われわれカメラマンは、撮影に行く際に、大量の荷物を持って出かけますので、雨の時は、「体も荷物も全部隠れる大きな傘が欲しいなあ」と思います。

でも、もっと大きな傘があります。それは結婚式場。

挙式を行う教会が別棟になっているところでは、教会から披露宴会場まで移動する際に屋外を通らないといけない場合があります。
その際に雨が降った時用に、「新郎新婦の二人とスタッフも同時に入れる大きな傘」をいうのを式場側は用意しています。

たとえば、こんな感じ。

kasa97.jpg

かなり大きなものです。ふだんの生活では使えないですね。
プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード