コンテントヘッダー

再度  やっぱり 大容量のメモリーカードは速度が遅い

athletic033.jpg


以前、「メモリーカードは同じ種類のものでも、容量が大きくなると、速度が遅くなる」ということを書きました。
このことは、ウェブで見る限り、同じようなことを書いている人は見つけられず、CP+というイベントで、サンディスク社の社員に直接聞いても、「そんなことはありません」と言われたのですが、実際にいろんなカードを仕事で使っている身としては、「ゼッタイにそうだ」と思い続けておりました。

実際、先日会ったプロカメラマンも、「容量が大きくなると遅くなります」と言ってました。
彼も私同様、「本当は32Gとか64Gのものを使いたいんだけど、16Gを超えると遅くなるので、使いたくても使えない」なんてことで悩んでいました。

「大は小を兼ねる」と言いますが、メモリカードの世界では、そうはいかないようです。
速度が遅くなると、PCへの取り込む際の時間のことだけでなく、撮影直後の液晶画面での画像確認が遅くなるので、撮影時も困るんですよね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード