コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

料理の量  「ちょうどいい」というのが難しい

今、全国各地の自治体で、こういう運動が行われています。

Czwsza-WgAAAJWk.jpg

結婚式の二次会の場合、ほとんどが「ブッフェ方式」になります。
s-s-140330T-003.jpg

実際に二次会でゲストのみなさんが食事をしている様子を見ると、
「すぐになくなってしまい、足らない」という場合もあるし、「すごい量が残される」という場合もあり、いろいろです。
また、「肉料理はすぐになくなったが、パスタが大量に余った」など、品目によっても大きく変わる場合があります。

もちろん、料理の種類によるものだけでなく、「味」も大事で、「これ、おいしいわよ」なんてものはすぐになくなってしまいます。

なかなか、「二次会終了時ちょうどくらいに、料理が全品完全になくなる」という完璧なパターンは見かけません。
やはり、残っているものを見ると「もったいないなあ」と思います。

お店側とうまく相談して、ゲストの「年齢構成」「男女比」「よく食べる人なのかどうか」なども考えて、上手に料理を用意できるようになるといいと思います。
難しいところですが。

***************
結婚式の二次会のスナップ撮影は、ぜひ、専門プロにお任せ下さい。

「雫写真事務所」(横浜)  二次会スナップ撮影  28000円
詳細はこちらで

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。