コンテントヘッダー

二次会が縁で結婚する人、けっこういます

750_7779.jpg


結婚式~披露宴 そして 二次会

いままでにたくさん撮影させていただきました。
そうやって、いろいろなカップルを見ていると、「友人の結婚式の二次会で出会って、それが縁で結婚した」というカップルがけっこう多いことがわかります。

二次会に参加したもの同士ということは、当然、「共通の友人」がいるわけで、その点でも、「婚活パーティ」なんかとは違う、親密さがあると思います。

今は、晩婚、少子化、さらに「結婚しない」「結婚できない」人が増えている状況で、大げさに言うと「国の存亡」の問題です。

そんなことを考えていて思いついたのですが。

「二次会に参加する際は、胸に名札をつけたほうがいいんじゃないか?」ってこと。

今は100円ショップで「首からぶら下げる名札」を売ってますし、容易に用意できるかと思います。

名前がわかれば、コミュニケーションもとりやすく、そこからカップルが生まれる可能性も高くなるかもしれません。

ただ、実際には、二次会の現場で「名札」をつけているのを見ることは少ないんですよね。

やはり、「自分の名前をみんなに知られたくない」と思う人もいるのかもしれません。また、「せっかくおしゃれに着飾ってきたのに、無粋な名札なんかつけたくない」という感覚もあるかもしれません。

難しいですね。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード