コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

横浜 戸部駅近く  カフェ&キッチン ラコッペ さん  いいお店を発見しました (La Coppe)

s-La-s-012.jpg

私は、ブログで食べ物を紹介したりすることは滅多にないんですが、久々に、「いいお店」を発見してしまったので、ここに書かせていただきます。


京浜急行戸部駅(横浜駅の隣の駅)から桜木町日の出町方面へ歩いてちょっとのところ、住宅街の中に、こじんまりとオープンしたばかりの、小粋なお店です。

カフェ&キッチン ラコッペ さん   (La Coppe)


女性のご主人が一人でやっておられます。
10席程度の小さなお店です。

s-La-s-055.jpg


ご主人の故郷の岩手と地元横浜の食材を使った料理。
朝8時半から朝食メニューもあります。

私が食べたのはランチでしたが、ヘルシーな「白菜と大根のポタージュ」「横浜の地野菜をたっぷり添えたロールキャベツ」、おいしかったなあ。小さなお店ですから、あつあつをテーブルを運んでくれます。パンもおいしかったし、プラス150円の「プチデザート」もおしゃれで。

s-La-s-019.jpg

NHK朝ドラの「まっさん」でも取り上げていて、今、ブームになっている「リンゴジュース」があって、ここでは、ご主人の故郷の岩手産の手絞りリンゴジュースがありました。

s-La-s-038.jpg

持ち帰り用のお弁当もやっているそうで、しばらく通って、ひととおりの料理を食べ尽くしてみようと思わせるのほどのおいしさでした。

気さくなご主人と、のんびりと会話するのも楽しいです。

寒い季節、暖かい料理を食べに行きましょう。

ホームページはこちら


場所がちょっとわかりにくいので、事前に地図をきちんと見てから出かけたほうがいいですよ。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
