コンテントヘッダー

「ヘリウムガス」 要注意です

party_goods007.jpg



こんなニュースがありました。

ももいろクローバーZの妹分の女性27人組、3B junior(スリー・ビー・ジュニア)のメンバー、Aさん(12)が、BS朝日のバラエティー番組の収録中に意識を失い、救急搬送されていたことが4日、分かった。番組を制作したテレビ朝日が発表した。パーティグッズのヘリウムガスを一気に吸ったことが原因とみられる。1月28日の事故から7日経った現在も、回復の兆しはあるものの、意識は十分に戻っていないという。

この、「パーティグッズとして売られているヘリウムガス」は、肺に入れることで、その後、しゃべる声が、ドナルドダックのような変な声になることから、結婚式の二次会の余興でも、よく使われていて、私も仕事でよく見かけています。
(ビデオだと、音が録れるからいいんですが、写真では何もわからず、写真屋泣かせの余興です)

正直、「そんなにおもいっきり吸って、健康的に大丈夫なのかな?」と思ったこともありましたが、やっぱり、危険なものだったんですねえ。

二次会の幹事役の皆さん。今後、この余興はやめたほうがいいかもしれませんよ。ご注意ください。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード