コンテントヘッダー

最近の若者の必需品 「テーブルタップ」(三ツ口コンセント)

世の中、スマートフォンが大ブームです。

でも、スマホには弱点があります。

「電池がすぐに切れてしまう」ということ。

そこで、最近の結婚式二次会の会場では、すごいことになっています。

皆さん、会場の中に入ると、「コンセントない?」って探すのです。
そう、二次会の前の、「挙式・披露宴」の段階で、写真を撮ったり、動画を撮ったり、メールしたり、フェイスブックを書いたり、ツイッターを書き込んだり、・・・ いろいろやっている間にバッテリーが切れてしまうんですね。
それで、「二次会の会場で充電しよう」ってことになるわけで。

会場の中の電源コンセントの争奪戦が始まるのです。

といっても、そんなに数があるわけじゃないので、すぐに埋まってしまいます。

すると、強者がいて、なんと、自分で「三ツ口コンセント」を持参してきているのです。

qw

こういうやつです。
これで、コンセントの口を増やすことが可能になります。

この前の二次会では、こういう三つ口コンセントを駆使して、すごい蛸足配線になっていて、全部で、15台くらいのスマホが、二次会の間、充電されていました。狭い会場なので、ゲストの皆さんが酔っ払ってきて、床に転がるスマホを踏んだりしないか、ひやひやして見てました。


というわけで、私も、最近、仕事用に、100円ショップでテーブルタップを購入し、二次会の撮影の業務の時は、持ち歩くようにしています。これがすごく役に立つものですから。カメラマンもいろいろと大変なんです。

早く、スマホの電池が改善されることを祈っています。



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード