コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

二次会のスナップ撮影はぜひプロにお任せ下さい (横浜クルーズクルーズなど)

だんだんと、結婚式の二次会のスナップ撮影も「プロに任せる」という風潮になってきました。当事務所でもけっこうな数の「二次会スナップ」を撮らせていただいています。

横浜では、スカイビルの中にある「クルーズクルーズ」という会場が、眺望もいいし、「結婚式二次会のメッカ」として有名なんですが、ここなんか何回訪れたかわかりません。

ededeed

ここは、超人気会場のため、時間に厳しく、「早めに会場入りして準備することができない」「延長もできない、時間通りに追い出されてしまう」という欠点があるんですが、婚礼二次会のノウハウをしっかり持っている会場なので、やはり、手際もよく、「運営がうまいなあ」と思います。

それから、桜木町の「MOANA」さんもよく行きます。

さて、話を戻します。
結婚式の二次会というと、「挙式披露宴は、プロに撮ってもらいたいけど、二次会は、友人に撮ってもらえればいい」と考える人が多いと思いますが、実は、「二次会こそ、プロに撮ってもらうべき」なんです。

1


理由
「二次会の会場は暗く、写真が撮りにくい」
「二次会の会場は、非常に狭いところが多いので、狭いところでも広い範囲が写せる、特殊な広角レンズが必要になるが、普通のシロウトはそんなレンズを持っていない」
「二次会は、披露宴とは違い、ゲストを"会社関係の義理で呼ぶ”ということも無く、本当の友達を呼ぶから、ちゃんと写真を残しておきたい」
「シロウトカメラマンの場合、二次会だと酔っ払ってしまって、ろくな写真が撮れない、ということが多い」
「カメラマン役を任せる友人が、ゆっくりと楽しめない」
「最近の二次会は、皆さん、凝った演出を考えて盛り上がるものなので、ちゃんと写真を撮って残しておきたいもの」
「友人に任せた場合でも、お礼に2万円くらいは払うのが常識。ただというわけにはいかない」
「かなり、上手な人じゃないと、いい写真は撮れない」
などなど。
このように、実は、二次会こそ、プロに任せるべきものなんです。

ですから、費用がそんなにかからないのであれば、ぜひ、二次会のスナップ撮影はプロに任せたほうがいいと思います。

一般的には、プロを雇うと、「35000円~50000円」というのが相場ですが、当事務所の場合、「25000円」という格安料金です。そして、披露宴撮影にプラスして二次会を頼む場合は、「オプション料金」ということで「2万円」となります。これはほんとにお徳ですよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。