コンテントヘッダー

東武鉄道が日光地区にSL復活

この夏、鉄道好きにとって大きなニュースがあります。

それは、東武鉄道が、日光市内の「下今市~鬼怒川温泉」区域で、SLを走らせるのです。

詳細はこちら

ここのところ、仕事で日光に行くこともなくなりましたので、久しぶりに、SLに乗りながら、日光にも行きたいなと思っております。

さて、日光というと、JR日光駅の真ん前にあった「食堂&お土産屋さん」には、何十回も行ったもんです。思い出がいっぱいあります。

s-CIMG4058.jpg

この写真の中に数軒のお店が写ってますが、実は内部は複雑な構造になっており、建築物としてもなかなか面白いものでした。
そして、小学生を主体に相手をしてましたから、そういう子供向けのお土産がいっぱい置いてありました。

絵としてもすごく面白い街並みでしたが・・・・

実は今はすごく変わってしまいました。
日光が世界遺産になり、「外国人客もあてこんで」建て替えが行われたのです。

s-cc (1000)

角度が微妙に違いますが、これ、同じ場所なんです。

再開発みたいな感じで、数軒のお店が合同で一斉に立て替えた感じです。
新しいお店の中には「日帰り温泉」もできて、私も利用したことがあります。すごくおしゃれな建物に変わってしまいました。

時代の流れには逆らえませんが、個人的には昔の雑然としたたたづまいが良かった気がします。

懐かしい思い出です。

プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード