コンテントヘッダー

二次会での集合写真 がんばって撮りますよ

ご友人にカメラマンを頼んだら、こんな「全員での集合写真」は撮れません。


s-161008-B076.jpg


二次会のスナップはぜひプロカメラマンにご依頼下さい。
当事務所では、こういった「集合写真」も通常料金内でお撮りします。

***************
結婚式の二次会のスナップ撮影は、ぜひ、専門プロにお任せ下さい。

「雫写真事務所」(横浜)  二次会スナップ撮影  28000円
詳細はこちらで
コンテントヘッダー

インスタグラム  こういう写真の撮り方が出てきたかあ

先日、横浜大桟橋の中にある「ハーバーズカフェ」というところへ、二次会の撮影に行ってきました。

s-161008-B106.jpg

こんな感じの素晴らしい夜景を見ることが出来る、お勧めの二次会会場です。

さて、二次会の受付では「チェキ」でゲストの皆さんの顔写真を撮ることが多いのですが、その際に、最近流行っているアイテムがこれ。

s-161008-A196.jpg

この枠の中に入って撮影すると、「インスタグラム」みたいに見えるという、面白いグッズでした。
詳細はお見せできませんが、書かれている文字も、凝ってました。

いいですねえ。こういうの。


結婚式の二次会のスナップ撮影は、ぜひ、専門プロにお任せ下さい。

「雫写真事務所」(横浜)  二次会スナップ撮影  28000円
詳細はこちらで
コンテントヘッダー

二次会が縁で結婚する人、けっこういます

750_7779.jpg


結婚式~披露宴 そして 二次会

いままでにたくさん撮影させていただきました。
そうやって、いろいろなカップルを見ていると、「友人の結婚式の二次会で出会って、それが縁で結婚した」というカップルがけっこう多いことがわかります。

二次会に参加したもの同士ということは、当然、「共通の友人」がいるわけで、その点でも、「婚活パーティ」なんかとは違う、親密さがあると思います。

今は、晩婚、少子化、さらに「結婚しない」「結婚できない」人が増えている状況で、大げさに言うと「国の存亡」の問題です。

そんなことを考えていて思いついたのですが。

「二次会に参加する際は、胸に名札をつけたほうがいいんじゃないか?」ってこと。

今は100円ショップで「首からぶら下げる名札」を売ってますし、容易に用意できるかと思います。

名前がわかれば、コミュニケーションもとりやすく、そこからカップルが生まれる可能性も高くなるかもしれません。

ただ、実際には、二次会の現場で「名札」をつけているのを見ることは少ないんですよね。

やはり、「自分の名前をみんなに知られたくない」と思う人もいるのかもしれません。また、「せっかくおしゃれに着飾ってきたのに、無粋な名札なんかつけたくない」という感覚もあるかもしれません。

難しいですね。






プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード