コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ザ・コンチネンタル横浜 さん このアイデアは素晴らしいなあ 感心しました

ザ・コンチネンタル横浜 さん  公式HPはこちら

ここは、もともとあった「ホテルコンチネンタル横浜」という宿泊施設を、婚礼業者のBP社が買い取って、改修して、結婚式場専用施設として再オープンさせた施設です。

親会社が、ブライダル関係の「演出」を専門にやっていて、式場経営に手を伸ばした会社のため、ここの系列は、演出に凝っているのが特徴です。

今回撮影させていただいた披露宴会場も、「テーブルの下にライトを点灯させる」とか、「壁面5ケ所に映像を投影し、すごい迫力」とか、なかなか素晴らしい会場でした。

そんななか、この宴会場のホワイエスペースで素晴らしい物を発見しました。

こういう、黒板状のパネルです。

s-150228A097.jpg

実は、これは、「記念写真スポット」として会場側が用意したものなんです。

この黒板の横には、箱があって、その中にはこんなものが。

s-150228A096.jpg

撮影の際に使える、いろいろな「小道具」が入っています。

でもって、この小道具を持ちながら、ゲストの皆さんが、記念写真を撮れるのです。

s-150228A111.jpg
※肖像権保護のため、ぼかしています。


普通に、「ここに立って下さい。記念写真を撮りますから」では、なかなか、笑顔を引き出すことは難しいのですが、こういった小道具があると、皆さん、自然と笑顔のなるものでして。

おかげで、笑顔いっぱいのゲストの皆さんの写真がたくさん撮れました。

そんなに、お金のかかる設備ではありませんが、効果は抜群です。
こういうことに気づくというのは、さすが、演出専門会社が母体のところだなあ、と思います。素晴らしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村




プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
