コンテントヘッダー

素人さんもインカムを使う時代になったとは。

二次会の撮影に行ってきました。
今回は、130人くらいの大掛かりな二次会です。
幹事の方も大勢いて、忙しく走り回っていました。
でも、その動きや連携はすごくスムーズで。

なぜかというと、幹事の皆さんは全員「インカム」(トランシーバーのこと)を装着していたのです。

o0100021712197613653.jpg

耳にイヤホンをつけ、首のあたりに、マイクをつけています。
これで、全員がひそかに会話しているのです。

このインカムというのは、ブライダル業界ではすごく普及していて、必需品となっています。
それを、二次会の幹事をする、「素人さん」たちも使う時代になるとは。

驚きました。



コンテントヘッダー

二次会での「全員集合写真」。がんばります。

このところ、二次会の撮影で、「全出席者で集合写真を撮りたい」というご希望をうけることが多くなりました。
当事務所も、様々な会場で二次会撮影を経験しているため、その会場の現地に行って、参加人数を聞くと、「こうすればなんとか撮れる」「ここでは無理だな」というのが、だいたい、わかるようになりました。

DSC_0533.jpg

今回は、人数がとても多く、「これは厳しいなあ」と思って、正直に新郎様に伝えましたが、「どうしても」ということで、かなり無理をして、なんとか、かんとか撮りました。

これくらいになると、どうしても、「顔が完全に出ていない」人もいるのですが、ご勘弁下さい。

なお、このように、難しい集合写真の時は、幹事の皆さんとの打ち合わせが必須になり、イスを並べたり、テーブルを移動したりの作業は、お客様にお願いしないとできません。ご協力をよろしくお願いします。


今回も、手前に、ちょっと汚いテーブルとかが写り込んでしまい、けして、「完璧な写真」ではありませんが、やっぱり、全員集合写真って、いい記念になりますからねえ。無理してでも撮って良かったと思います。

プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード