コンテントヘッダー

二次会で一番困ること

結婚式の二次会の撮影を、おかげさまで、たくさんやらせていただくようになりました。

それに伴い、二次会にまつわる「ハプニング」もいろいろと経験させていただいているのですが、一番困ることと言えば、これです。


s-130713AA029.jpg

「新郎が泥酔してしまい、二次会に出席できない」

これ、実際にあるんです。
披露宴でたくさんお酒を飲まされちゃったのでしょう。なんとか、披露宴は乗り切ったものの、その後完全にダウンしてしまい、二次会に出席できない新郎がいるんです。

そうなると、新婦一人で、新郎の分までがんばって、挨拶したり、お酌したり、大活躍なさるんですが・・・
いかんせん、写真の絵柄としては、新婦一人だけではどうしようもありません。

こういうのは、いくらカメラマンの腕がうまくても、なんともしようがないです。

新郎の場合は「泥酔」というパターンがほとんどですが、新婦が出席できなくなるケースもあります。
「妊娠中」「女性特有の事情」「過労」といったものです。

「過労」に関してですが、結婚式披露宴にこだわるカップルの場合、「挙式前夜まで、プロフィールビデオの製作をやっていた」なんて人もいっらしゃいます。けっこう、挙式当日に、「すでにすごく疲れている」という人は多いのです。それで、披露宴終了後、ダウンするケースがあります。

「新郎だけで新婦がいない」というのは、本当に「華」がなくなってしまうので、写真はつらいです。

というわけで、挙式当日は体調万全でお迎えいただけるよう、心よりお願い申し上げる次第です。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

浴衣で二次会 いいんじゃないですか?


日本列島が、「もう、しょうがない!」ってくらい暑い日が続いています。
その猛暑の中でも結婚式はあるのですが、正直、出席なさる方も大変だと思います。

そんな時、こんな、二次会がありました。

幹事の皆さんが、みんな、浴衣姿。(甚平さんもありました)

暑い季節は和服いいですよ。首元も涼しいし。
なんか、花火大会とか縁日みたいで、気分もすごく楽しいし。

いい雰囲気の二次会で、「浴衣で二次会って、いいんじゃないの?」と、ほんと思いました。



www
コンテントヘッダー

ウェブアルバムが無料です!

当事務所で「二次会のスナップ撮影」をさせていただいたお客様に、無料サービスがあります。
(ただし、お申し込みをいただいた場合のみです)

それは、

「ウェブアルバム」というもの。

インターネット上にアルバムを作成して、当日の二次会の様子を、見てもらいたい人に見てもらえます。
ネットですから、日本だけじゃなく、世界でもOK。
遠く離れたところにいて、当日出席できなかった親友にも見てもらえます。

これがなんと無料です。

(当事務所をまねて、同様のサービスを行なっている業者もありますが、撮影料25000円という格安料金で、このサービスをできるのは、当社だけです)


詳細はこちらで。

qw2

プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード