コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Nikon D7100 発表

D400が発売されないとすると、このカメラを買うしかないのですが、やっぱり、「プロが欲しくなるもの」ではないですねえ。
バッファも小さいようで、これではスポーツもしんどいし。高感度も弱そう。

やっぱり、D400を出して欲しいです。

ところで、カメラの新製品が出るたびに思うこと。

作例として公開される写真の「非日常的」なところが好きじゃないです。

普通の人が、カメラのレンズキットのレンズで普通に撮影したものこそ、「作例」じゃないだろうか?
「こんなの一般のアマチュアカメラマンが撮れるわけないじゃん!」っていう写真は、「作例」ではないと思う。
コンテントヘッダー

食中毒事故は、本気で反省して再発防止策を施さないとだめ

>>>>営業禁止処分中に店を開け、客がノロウィルスに感染

神奈川県茅ヶ崎市の料亭「中味川」の店舗責任者・中三川俊行容疑者(60)は去年12月、客17人が食中毒にかかり、3日間の営業禁止処分を受けたにもかかわらず、処分中に店を営業して客に飲食を提供した疑いが持たれています。その際、飲食した親子3人がノロウィルスに感染したということです。

取り調べに対し、中三川容疑者は「見ていないのでよく分かりません」と容疑を否認しています。
警察によりますと、中三川容疑者は処分中、照明を暗くして営業するように従業員に指示していたということです。

>>>>

こういうニュースがありました。
結婚式関係の撮影をしている身としては他人事に思えません。

昔、某超有名大手結婚式場で専属カメラマンをしている時、食中毒事故が起きました。
私らは、「え? それじゃ、あの結婚式場はしばらく営業停止になるの? 撮影の仕事はキャンセル? そうなったら困るなあ」と思っていたのですが、実際は、「4つある調理場のうちのひとつが一時閉鎖になるだけ。残りの3箇所をフル稼働すれば、営業自体には問題がない」とのこと。
事実、その後、普通に、何事もなかったように営業をしてました。スタッフも、「ついてなかった」程度にしか考えておらず、真剣に食中毒防止に努力する姿勢は見受けられませんでした。

思うんですが、食中毒を出したら、その結婚式場全体を営業停止にしないと意味ないんじゃないでしょうか? そうしないと経営者が本気で反省しないと思います。
普通の飲食店であれば、店全体が営業停止になるのに、大きな結婚式場やホテルの場合、他の厨房を使って、営業を継続できるって、不公平な気もします。
本気で反省しないと、今回の料亭「中味川」のように食中毒を繰り返します。
結婚式場でも、某大手チェーンの「*&+」なんかは、一時期、食中毒事件を何件も連続で発生させたことがあります。

食中毒事件というと、飲食店側は「ハズレくじをひいてしまった」「ついてない」みたいに感じることが多く、なかなか本気で反省しません。でも、いろいろな式場に行っている身から、客観的に分析すると、食中毒を起こす式場というのはそれなりの理由があるように思えます。

それは、「お客様を軽視している式場が食中毒事故を起こしやすい」ということ。
「スタッフの接客がなっていない。レベルが低い」「お客様の意向を聞かず、式場側の都合を押し付ける」「多額の持ち込み料を徴収する」「写真撮影のための十分な時間を確保せず、写真なんかどうでもいい、という態度のタイムスケジュールを組む」・・・・こういった、レベルの低い式場が食中毒を起こす確率が高いように思えます。

結局、お客様のことを考えていないから、衛生管理もいい加減になるのだと思います。

今回も、営業停止処分にしたのなら、本当に営業を停止しているか確認しない保健所にも責任があると思います。行政ももっとしっかりして欲しいと思います。
ノロウィルスは本当に苦しいですからね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで

コンテントヘッダー

新刊本出版のご案内 <昭和プロ野球「球場」物語>



ちょっとだけ製作に関わった本なんですが、このたび、無事に出版されたため、ご紹介させていただきます。早速見てみましたが、コアなプロ野球ファンにとっては、非常に懐かしい、いい写真がいっぱいで、なかなかの出来上がりでした。
ちょっと高価ですが、ぜひ、皆さんもお買い求め下さい。

http://www.yosensha.co.jp/book/b106292.html


vdvwdbgfbf

プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
