コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「30分=5000円」という業者はどうなのか?

最近、当事務所のような「結婚式二次会のスナップ写真を撮ります」という業者が増えていますが、その中で、パッと目を引くのが、「30分=5000円の撮影料」というもの。

「なんか、すごく安そう」という感じがしますが、はたしてそうでしょうか?
一般的な結婚式二次会を例に考えてみましょう。

普通、二次会というのは、本体は2時間です。でも、その前に「受付」の時間が30分あります。また、二次会が終了してから、新郎新婦がお客様を見送る時間が20分~30分程度あります。一人一人と少しずつお話をしますから、そのくらいの時間がかかります。招待客が100人を超える二次会だと、お見送りの時間だけで30分を超える場合も珍しくありません。

ということで、「受付開始~見送り終了」というトータルの時間で計算すると、「3時間」ということになります。
3時間ですと、30分=5000円の計算で、3万円ということになります。
これに、業者によって違いますが、「交通費」や「DVD送料」などが加算されることもあります。

また、「準備をする幹事さんの様子も撮ってください」といったリクエストがあれば、もっと早い時間からの撮影になりますから、時間制料金の場合、当然、お金が加算されます。


さて、当事務所は、撮影料は25000円。交通費は、横浜なら無料、東京区部なら1000円です。送料は無料です。

こうやって、考えると、「30分=5000円」って、激安みたいに思えますが、実はそうでもないことがわかります。


もちろん、料金だけでなく、撮影の質のことも、よく考えて、業者選択をしてください。



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで
スポンサーサイト
プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。