コンテントヘッダー

公開OKのお客様、お得です!

当事務所で撮影させていただくお客様で、当事務所のブログやHP等で、見本写真として、「お客様のお顔がわかる写真」を公開する許可をいただける場合、お礼として、撮影料を5000円引きにさせていただくサービスを行なっています。
もともと格安な撮影料が、さらにお得になります。ぜひ、ご利用下さい。
(期間限定)



edsw


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで
コンテントヘッダー

最近の若者の必需品 「テーブルタップ」(三ツ口コンセント)

世の中、スマートフォンが大ブームです。

でも、スマホには弱点があります。

「電池がすぐに切れてしまう」ということ。

そこで、最近の結婚式二次会の会場では、すごいことになっています。

皆さん、会場の中に入ると、「コンセントない?」って探すのです。
そう、二次会の前の、「挙式・披露宴」の段階で、写真を撮ったり、動画を撮ったり、メールしたり、フェイスブックを書いたり、ツイッターを書き込んだり、・・・ いろいろやっている間にバッテリーが切れてしまうんですね。
それで、「二次会の会場で充電しよう」ってことになるわけで。

会場の中の電源コンセントの争奪戦が始まるのです。

といっても、そんなに数があるわけじゃないので、すぐに埋まってしまいます。

すると、強者がいて、なんと、自分で「三ツ口コンセント」を持参してきているのです。

qw

こういうやつです。
これで、コンセントの口を増やすことが可能になります。

この前の二次会では、こういう三つ口コンセントを駆使して、すごい蛸足配線になっていて、全部で、15台くらいのスマホが、二次会の間、充電されていました。狭い会場なので、ゲストの皆さんが酔っ払ってきて、床に転がるスマホを踏んだりしないか、ひやひやして見てました。


というわけで、私も、最近、仕事用に、100円ショップでテーブルタップを購入し、二次会の撮影の業務の時は、持ち歩くようにしています。これがすごく役に立つものですから。カメラマンもいろいろと大変なんです。

早く、スマホの電池が改善されることを祈っています。



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで
コンテントヘッダー

撮影経験のある「二次会会場」一覧

当事務所では、下記の会場での「二次会撮影経験」があります。参考になさってください。

DEN (南青山)
リマプル(表参道)
イタリアンレストラン La Pausa (お台場)
イタリアン・パスタ・カフェ・アルベルト(四谷)
レストラン SEDUCE (竹芝)
ガーデンレストラン八つ山(ラフォーレ御殿山)
リマプル 南青山ラプラース店
アリスアクアガーデン(丸の内)
フィッシュバンクTOKYO(汐留)
オレゴン(汐留)
響 風庭 (赤坂) 
ISSUI(白金)
人人人(東京丸の内)
MAHANA(銀座)
ロッソ・エ・ネロ(紀尾井町)
マ・シャンブル(六本木)
赤坂 LAWRY'S The Prime Rib
DOUBLE(六本木)
Suginoko青山店
愛宕グリーンヒルズ ル・ドラゴンブルー
代官山中国飯店「花壇」
Grill Dining & Bar Katsina(外苑前)
MAIMON銀座(新橋)
MEDUSA(恵比寿)
恵比寿 Zest Cantina
Hi's GINTO 新宿
The Wine Bar (新宿 住友ビル)
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(六本木)
カーサアスティオン(渋谷)
リュウヅキ(錦糸町)
レガート(渋谷)
eats and meets cay (表参道)
銀座 for Eternity
DEN AQUAROOM AOYAMA
ウルフギャング・パック レストラン&カフェ 池袋店
イタリアン オットー(池袋)
TULIPANO(品川)
EAST GALLERY (恵比寿)
カナルカフェ(飯田橋)

ヒルサイドガーデン(港が見える公園近く)
山手ヨットクラブ
山手十番館ブラフガーデン (紹介ブログ記事はこちら)
アルテリーベ(日本大通り)
LUNCHAN AVENUE(日本大通り)
MANOA Aloha Table コレットマーレ みなとみらい店
コートダジュールミクニズ(スカイビル)
アントニオ(スカイビル)
クルーズクルーズ(スカイビル)
ハニーズカフェ(ベイクォーター4F)
アロハテーブル(ベイクォーター4F)
タイクーンコンチネンタル
レストラン さくら(伊勢原)
レストラン ラ・テンダロッサ(桜木町)
チキ・スタ(関内)
MOANA(馬車道)
ITALIAN BAR&GRILL VENTO(ランドマークプラザ)
リストランテ ポルトファーロ 横浜店
グレースバリ(関内)
光と風のミュージアム(二宮)
指帆亭(二宮) 
マリンルージュ(横浜港遊覧船)
リザーブドクルーズ(横浜港クルーズ船)
レストラン ラ・ボエム(センター北)
SCAPES(葉山)
ラマレード茶屋(葉山)
Tiki Tiki (横浜)
La Maisonnée(新横浜)
サザンビーチカフェ(茅ヶ崎)
BOWLS(鎌倉)
ウールムール(小田原)


二次会撮影のご用命はこちらへ
コンテントヘッダー

ジャングルポケットさん ごめんなさい! 知りませんでした

先日撮影させたいただいた、結婚式二次会でのお話。

特別ゲストとして、突然、お笑い芸人さんが入ってきました。
会場は、すごい盛り上がりで、歓声が響きます。

でも、ごめんなさい。この3人組のお笑い芸人さん、誰なのか知りませんでした。
最近、テレビをあまり見ないもので。新しい人といえば、「すぎちゃん」とか「右ヒジ左ヒジ」の人とか、その程度でして。

寄席にはよく行くので、寄席芸人(ナイツとか)さんは詳しいんですが、テレビにしか出ない、よしもとのお笑いさんには疎いのです。

コントもやってくれましたが、私にはイマイチぴんと来なくて、盛り上がっている会場の熱気に、ちょっとなじめなくて、淋しい思いをしました。

あとで調べたら、「ジャングルポケット」さんという、わりと今有名なお笑い芸人さんだったようで。
結婚式の二次会に来てくれるなんてすごいことだったのです。

ジャングルさんごめんね。今後、応援しますから許してください。




にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード