コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

二次会の最後で、風邪をひかないようにご注意下さい。

qqqqwsqws

昨年の暮れに撮影させていただいたお客様から、メールをいただきました。結婚式後、新婚旅行に行かれたのですが、「二次会の最後のお見送りの時の外気の寒さでカゼをひいてしまい、旅行先ではホテルで寝ているだけでした」という、ちょっと残念な内容でした。

そう、この季節、二次会の最後って、けっこう大変なんです。

披露宴の場合は、「外に出る」ということはまずありませんが、二次会の会場は狭いため、最後の「ゲストのお見送り」の場面は屋外(店外)に出て行なうことがよくあります。ですが、冬場、これはきついです。特に、お嫁さんは、最近は肩を大きく出した「露出度の高いドレス」が多いですから、「う~、寒い」とブルブルしている新婦も珍しくありません。そういうことを想定して、ちょっと上からはおる衣装を用意してあればいいんですが(成人式の時の和服のショールみたいな)、そこまで気が回らない人も多く、みなさん、寒さで震えています。今年の日本はすごく寒く、スーツを着ているカメラマンでさえ、「寒いなあ」とブルブルしているのですから、いくら、お酒が入っているとはいえ、薄着の新婦は相当寒いはずです。

そして、二次会のお見送りシーンというのは、意外と時間がかかるんです。久しぶりに会ったご友人と、ちょっと話をしただけでも、それが、何十人もいると、すぐに10分20分経過してしまいます。なかには、お見送りに30分かかるケースもレアではありません。

となると、「寒さでカゼをひいた」というのも、よくある話でして。

これから結婚なさる人は、「季節」「二次会の会場のロケーション」をよく考慮して、準備をしておくことをご進言いたします。せっかくの新婚旅行が台無しにならないよう、ご注意下さい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
ウェディングサイトランキング
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ



スナップ写真撮影のご用命はこちらまで

プロフィール

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
