コンテントヘッダー

映画「フォトグラファーズ イン ニューヨーク」 面白そう

http://eiga.com/movie/84923/video/?cid=news_20160613_12_m

7月に公開されるそうです。
いかにもアメリカ的なカメラマンたちの姿。
面白そうです。




コンテントヘッダー

横浜 戸部駅近く  カフェ&キッチン ラコッペ さん  いいお店を発見しました (La Coppe)

s-La-s-012.jpg

私は、ブログで食べ物を紹介したりすることは滅多にないんですが、久々に、「いいお店」を発見してしまったので、ここに書かせていただきます。


京浜急行戸部駅(横浜駅の隣の駅)から桜木町日の出町方面へ歩いてちょっとのところ、住宅街の中に、こじんまりとオープンしたばかりの、小粋なお店です。

カフェ&キッチン ラコッペ さん   (La Coppe)


女性のご主人が一人でやっておられます。
10席程度の小さなお店です。

s-La-s-055.jpg


ご主人の故郷の岩手と地元横浜の食材を使った料理。
朝8時半から朝食メニューもあります。

私が食べたのはランチでしたが、ヘルシーな「白菜と大根のポタージュ」「横浜の地野菜をたっぷり添えたロールキャベツ」、おいしかったなあ。小さなお店ですから、あつあつをテーブルを運んでくれます。パンもおいしかったし、プラス150円の「プチデザート」もおしゃれで。

s-La-s-019.jpg

NHK朝ドラの「まっさん」でも取り上げていて、今、ブームになっている「リンゴジュース」があって、ここでは、ご主人の故郷の岩手産の手絞りリンゴジュースがありました。

s-La-s-038.jpg

持ち帰り用のお弁当もやっているそうで、しばらく通って、ひととおりの料理を食べ尽くしてみようと思わせるのほどのおいしさでした。

気さくなご主人と、のんびりと会話するのも楽しいです。

寒い季節、暖かい料理を食べに行きましょう。

ホームページはこちら


場所がちょっとわかりにくいので、事前に地図をきちんと見てから出かけたほうがいいですよ。


コンテントヘッダー

おすすめ二次会会場シリーズ  横浜 山下町  「タイクーン コンチネンタル」さん

おすすめ二次会会場シリーズ  横浜 山下町  「タイクーン コンチネンタル」さん

地元では有名なお店なんですが、ちょっと、変わった場所にある「隠れ家的パーティスペース」です。

場所は、地下鉄「元町中華街駅」から、歩いて15分弱。ちょっと遠いですが、なんと、目の前が港なんです。

s-140727-T011.jpg

ベイブリッジもすぐそばに見えます。

s-140727-T010.jpg

この大きな建物の2階が、タイクーンコンチネンタルです。(1階は、大型レストラン 「タイクーン」です。)

s-140727-T012.jpg

お店から、マリンタワー方法を見ると、こんな感じです。

s-140727-T027.jpg

店内はこんな感じで、70名くらいは収容できる、貸し切りスペースになっています。
料理は、シーフードが売りです。

周囲が倉庫街のため、大音量で音楽を流すことも可能で、「クラブ」的な使い方もできます。

s-140727-T493.jpg

夜景もきれいです。

s-140727-T539.jpg

スペースが広いので、屋外で、こんな「大集合写真」も撮れます。

そして、このお店のすごいのは、「専用の中型客船」を所有しているということ。

s-140727-T572.jpg

なんと、二次会パーティがお開きになったあと、この船に、お客さんを載せて、「みなとみらいまで、お送りします」というサービスをやっているのです。これは、ちょっと、普通のお店じゃできません。

横浜の外から来たお客さんは、みなさん、びっくりします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

お勧め二次会会場紹介  横浜 関内  「アクイラ・ウォランス」さん

アクイラ・ウォランスさん。  公式HPはこちら

場所は、横浜スタジアムの中華街方向の向かい側、ダイワロイネットホテルが入っている大きなビルの1階にあります。
ここは、もともとあった歴史的な3階建てのビルの意匠をうまく再現した複合ビルになっています。1階~3階が、昔のビルを再現した部分で、各種商業施設が入り、その上にはホテル、最上階には、結婚式場の「ニューヨークニューヨーク」さんが入っています。(この結婚式場もすごく素敵なところです)
s-web140524Me001.jpg

外見はこんな感じで、屋外にも席があります。

中はこんな感じです。
s-web140524Me027.jpg

複雑なつくりではなく、わりと「四角」なので、パーティはやりやすい構造になっており、二次会には適しています。

料理がけっこう凝っていて、盛り付け方もきれいで、高評価でした。

それと、これはいいなあと思ったのが、このビルの中の、比較的広いパブリックスペースを自由に使えること。
s-web140524Me005.jpg

二次会会場で、こういう「広い」場所があるというのは、なかなかないことなので、素晴らしいです。
「受付」や「お見送りの場所」として有効に使えます。椅子もあるので、早めに会場に到着したお客様が座って待つことも可能です。

ただ、「どの駅からもちょっと距離がある」「外からわかりにくい」という点があるので、招待状に、わかりやすい地図を同封したほうがいいと思われます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで



プロフィール

中村ボンド

Author:中村ボンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード